2014年1月1日水曜日

小田原の日本酒蔵見学

新宿御苑のベクタービアーのすぐ近くにある、日本酒と伊豆の鮮魚がおいしい「伊豆まさ鮮」の
店主と蔵見学に。

店主の田川さんとは最近新宿御苑で仲良くしていただいていて、蔵めぐりをするらしいという事で
一緒に連れて行っていただきました。

今回訪れたのは3つの蔵で、それぞれ代表的なのが、「丹沢山」、「松美酉」、「箱根山」。

12月23日に訪問しましたが、今はとても忙しい時期で蔵元の方もばたばたしていたいました。

でもどの蔵でもスタッフの方に快く相手していただきました。忙しいのにありがとうございます!





ちょうどこの日は井上酒造さんが蔵開きをしていて、蔵の中を見学させていただき、
お酒を造る工程などを丁寧に説明していただきました。








日本酒の原料であるお米を蒸したもの。





今から出荷する日本酒のラベルを1枚1枚丁寧に貼り付けていました。



発酵している状態のものをのぞかせていただきましたが
とてもいい香りがしました。



最後は田川さんのお兄さんのお店で豪快なのっけ寿司を頂きました。
インパクト十分!!おいしかった!!



0 件のコメント:

☆☆ 採用情報はこちら ☆☆