2016年4月26日火曜日

Shinjuku Beer Brewing 始動!!




新宿で初のビール醸造がついに始まりました!!!




3月に許可が下り、4月には1発目のビールも出来上がりました。



 Shinjuku beer Brewing 「 プロトタイプ♯1(シャープワン)」



最初のビールだったので、どんな味に仕上がるかと思いきや、思いのほかうまいっ!!



発酵終了後のものを試飲した時は、苦くてちょっとお出しできないぐらいの状態だったのに


その後ガス圧が加わって、1週間ほど保存していると味が落ち着いたのか、なかなかいい出来ばえでした。



そしてプロトタイプ♯2(シャープツー)も試しましたが、飲みやすいペールエール☆






そんなビール醸造などを手掛けてくれているビール事業部は現在4人のチーム編成。



ビール醸造率いるリーダー桃原はビール醸造免許の申請から取得までを担ってくれました。


そして元スタッフで、1年ほど前からビール醸造の勉強をして返ってきてくれた渡部さん。

彼が戻ってくることが前提でビール醸造計画が始まりました。


またサンクトガーレンでビール醸造をしていた木水さんも途中から加わって、現在は醸造を仕切ってくれています。


そしてBrewing Japanなどのサイトの作成、運営して、このビールプロジェクトを支えてくれているけん君



もちろんみんな自分の本来の仕事プラスアルファで活動してもらっています。



そんな4人のまじめな仕事風景をとってみました。









0 件のコメント:

リクルート