2014年11月11日火曜日

ポートランド2日目ぐらい

ポートランドはそこまで大きくないエリアにブルーパブが60ぐらいもあり、
電車はあるのですが、いろいろ回るにはちょっと不便なので
自転車を借りてブルーパブを回る計画を実行。
 
 
 
 
 
 
 
この日は市内のマーケットらしきものがやっていたので、見に行きました。
 
毎週末にやっているのですが、ちょっとしたお祭りみたい。
 
ポートランドの人たちの性格なのかわかりませんが、一般の人たちも自分の手作り商品を
持ち寄って売っているような感じでした。
 
 
 
 
 





 ポートランドではワインも盛んで、午後はちょっと離れたところにあるワイナリーのツアーに
参加してきました。オレゴン州はピノ・ノワールとピノ・グリが有名です。
2つのワイナリーをめぐり、試飲をさせてくれるので飲みましたが、全てがすべておいしいとは言えません。もちろんおいしいものもありましたが、今回は期待を上回るほどのものはなかったかな。
 


 

 

 






 


 
 
帰ってきて、すぐさま自転車で視察へ。
 
工場地帯の一角に、窓から漏れている光が気になり、入ったお店が
とてもかっこいい!!
内装も雰囲気も料理もとてもよかった!
 
アメリカの大味のイメージがあったら、とても美味しい☆
そういえばポートランドに来てから、初日のフードコートで食べたジャパニーズフードを
除いて、まずい料理を食べてない気がする。
 
 




もちろん、お店を出てすぐ、ブルーパブを探し求めて近くのエリアを探索。
 
 
 
BASECAMPというお店を発見!
 
 
店内もすごくかっこよくて、テラスにはあふれんばかりのお客で盛り上がっていました。
 
 
その後何件か見て回り、無事2日目を終了。ちょっと辛くなってきたかな。




 

0 件のコメント:

☆☆ 採用情報はこちら ☆☆